地球の歩き方J00 日本 2023~2024

ジャンル
タイトル
地球の歩き方J00 日本 2023~2024
著者
地球の歩き方編集室
出版社
学研プラス
価格
3,300円
発売日
2022年9月1日
販売状況
好評販売中
ISBN
9784058017159

購入ページへ

みなさま、お待たせしました!
47都道府県、すべてを網羅した最強ガイドブック「地球の歩き方 日本」、ついに登場。
世界各国を飛び回ってきた地球の歩き方編集スタッフが、40年を超える歴史のなかで初めて総出で作った一冊!「地球の歩き方」史上最多となる1056ページ&圧倒的情報量でお届けします。

巻頭特集では、江戸の面影を感じる「 東海道五十三次 」をはじめ、日本の心を伝える「 花だより 」、温泉やグルメなどの旅情報はもちろん、さまざまなテーマを歴史や文化的側面からもアプローチ。「地球の歩き方」ならではの切り口で、 古今東西、日本の魅力をご紹介。

すべての都道府県を18~21ページで紹介する県別ページは、見どころ・読みどころ満載! 旅をする上でマストな施設から 穴場スポット 、ローカルグルメ、 伝統工芸 、 お国自慢 なども掲載し、あなたの出身県も、お住まいの町も、愛情たっぷりに仕上げています。

また、日本人のルーツを感じるテーマ「 神話の世界 」「 ニッポンの宗教 」「 サブカルチャー」なども収録。世界を歩き尽くした「地球の歩き方」が、満を持して日本を深堀りします!

知っておきたい&知らなかった「日本」を読み、「日本」をもっと好きになり、また「日本」を旅したくなる。そんな一冊です。