山口百惠、39年ぶりの著書!キルト作品集


この夏、パッチワークキルトが大好きな私たちに、共感と感動を呼ぶ、キルトの本が出版!
芸能界を引退してから現在までの30数年間、
手仕事をずっと愛しみながら、まるで日記のように綴ったキルトの数々
山口百惠、39年ぶりの著書!


「時間(とき)の花束 Bouquet du temps」
三浦百恵さんの30数年にわたる創作活動の集大成。

「今、暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています。」(あとがきより)――

結婚を機に、家族を思う、あふれるような愛から始まった針仕事。
家庭を守りながら、日々の空いた時間を大切に丁寧に紡ぎながら、静かに、愛情豊かに、
そして真摯に作り続けてきた作品の数々が、1冊の作品集にまとまりました。
まさに時間を束ね、作品を束ねたその1冊は、
『時間(とき)の花束 Bouquet du temps ブーケ デュ タン』。

元スーパースターの著者が、結婚を機に引退した後、真摯に続けてきたキルト創作。
その30数年の時間を束ねたような作品集が遂に出版。
家族へのあふれるような愛から始まったひと針は、まるで日記のような物語のある作品に。
初めて公開する子どもや家族、友人のためにつくった温かで微笑ましい作品から、
クリエイターとしての斬新な作品までを約70点掲載。
それらにまつわる数々のエピソードや、
キルトづくりの舞台裏のストーリーも共感を誘います。

これは、作り方のハウツー本ではなく、
最愛の家族、敬愛する友人たちへの想い、ともに過ごしてきた大切な時間(とき)をキルトで綴った物語です。

手づくりの時間が、こんなにも人生を豊かに彩ることを教えてくれる感動の、そして待望の1冊です。


各店店頭にてご予約受付中!

◆著者:三浦百惠 (特別協力:鷲沢玲子)
◆版元:日本ヴォーグ社刊
◆発売予定日:2019年7月末
◆本体価格:2,000円+税
オールカラー128ページA4変型判(280×210mm)


ファイルを開く

時の花束 お客様用注文書