梅雨の季節にぴったりのえほん展開中!


今年は少し早い梅雨入り予想となっていますね (´·ω·`)
雨が続きジメジメした天気に少し嫌な気持になる方におすすめしたい雨の日も楽しくなる絵本を取り揃えてみました!少しご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ



てるてるぼうずさん(白泉社)
西村敏雄 著 968円(本体:880円+税)
雨が続いてお外で遊びたいゆうくんとあいちゃんは、てるてるぼうずを作ります。完成した「てるてるぼうずさん」に2人がお願いをすると・・・。この作品には「ぴちゃ ぴちゃ ぴっちゃん」や「しと しと しと」など雨の音がたくさん出てきます。雨の日にどんな音がなるか聞いてみたくなるので雨の日もきっと好きになれるはずです。



かたつむりののんちゃん(童心社)
高家博成・仲川道子 作 990円(本体900円+税)
雨が降り出すとかたつむりの「のんちゃん」は、目を覚ましてお散歩へ。コケをかじって食べたり、水たまりに落ちたやすでちゃんを助けたり、みんなでアジサイの花で遊んだりと雨の日を満喫する姿がとても可愛らしい絵本です( *´艸`)かたつむりの生態についても書かれているので自然とこのえほんで学ぶことができ、雨の日にかたつむりを探してみたくなります♪


気になる絵本はありましたか?
ご紹介させていただいた絵本以外にも店頭にて展開中です‼
ぜひ、お気に入りの1冊を見つけて梅雨の季節を楽しんで下さい(*^^*)/