新生活!ひとりでチャレンジ始めてみませんか?

この春から新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
春は気持ちを新たに、新しいことにチャレンジしたくなりますよね(*^^*)
でも自炊や一人暮らしなんかはじめはとっても不安ですよね…
そんな方におすすめ‼
本と一緒なら大丈夫!思い切って今始めてみませんか?( *´艸`)
特におすすめをご紹介します♪


「ひとり暮らしの自炊の本 はじめての料理でも、失敗しないコツ教えます」主婦の友社
検見﨑聡美(著) 1,496円(本体1,360円+税)


おいしくて栄養バランスがよくて節約もできる。ひとり暮らしを始めるあなたへ。自炊をするために必要なものは何?どうやって料理って作るの?少ない材料で、ラクにできて、おさいふと体にやさしいものが作りたいけど、どうすればいい?
この本では、そんな疑問にこたえるべく調理器具や調味料のそろえ方から下ごしらえ、火かげんや盛りつけまで、全面的にサポートします。
ひとり分の料理をはじめて作る人へ。「ひとり分だから、少ない材料でパパっと作りたい」「そんなにお金をかけられないけれど、おいしいものが食べたい」「栄養もとれるといいな」
…そんな要望に応えて料理のハウツーやレシピを紹介するのが本書。調理器具や調味料のそろえ方、下ごしらえ、火加減や盛りつけなど基本的な内容から始まり、料理の作り方をプロセスを写真とともに丁寧に説明します。


「しんどくならない「ひとり暮らし」ハンドブック」光文社
華井由利奈(著) 1,375円(本体1,250円+税)


ひとり暮らしは「できて当たり前」ではありません。これからひとりで生きていくあなたに「どうしても」伝えておきたい50の心得。ひとり暮らしが“しんどくなる”原因に注目し、心がラクになる暮らし方をまとめました。
ひとり暮らしの先輩から寄せられた1000件以上のアドバイスを凝縮。

ご紹介以外にも数々おすすめ本がございます!
是非店頭にて自分にピッタリの一冊をお手に取ってみてください(´艸`*)