幻冬舎文庫 夏のフェア『心を運ぶ名作100』展開中!!


幻冬舎文庫、夏のフェアが始まりましたヾ(*´∀`*)ノ
毎年いろんな芸能人の方が幻冬舎文庫のキャラクターとして登場していますが、

2021年は長濱ねるさん!!
爽やかさが溢れていて、夏のイメージにピッタリですね!!
フェアコーナーにはそれぞれのテーマに沿って素敵な帯が・・・
そんな中から少し作品をご紹介します!


ぼくときみの半径にだけ届く魔法
七月隆文 著 781円(税込)


売れないカメラマンの仁はある日、窓辺に立つ美しい少女・陽を偶然撮影する。難病で家から出られない陽は、日々部屋の中で風景写真を眺めていた。「外の写真を撮ってきて頂けませんか?」という陽の依頼を受け、仁は様々な景色を届けることに。写真を通して少しずつ距離を縮めるふたり。しかしある出来事がきっかけで、陽が失踪してしまい…。 

ついつい、一気読みしてしまう温かみある作品です。そして透明感溢れるラブストーリー。最近、「きゅん」としてないなと思っている方におすすめです(*'ω'*)
 


吹上奇譚 第一話ミミとこだち
吉本ばなな 著
双子のミミとこだちは、何があっても互いの味方。交通事故で父を失い母が寝たきりになってから、二人で支え合いながら生きてきた。しかしある日、こだちが突然失踪してしまう。交通事庫の原因、異世界人、屍人、夢見の才能、そしてこだちの行方…。故郷吹上町で明かされる真実が、ミミの生来の魅力を目覚めさせていく。唯一無二の哲学ホラー、開幕。

現在、文芸書版含め第3話まで出版されている本書。ファンタジー?哲学ホラー?だけれども、どこか現実のような不思議な感覚。ぜひ、読んで体験してみてください( *´艸`)


ご紹介した作品以外にも名作がたくさん展開中です!
ぜひ、売り場にてお気に入りの1冊を見つけてください(*^^*)ノ