第169回 直木賞・芥川賞コーナー展開中!


2023年7月19日に選考会が開かれ
第169回直木賞・芥川賞が決定しました

受賞作品はコチラ‼(✿´꒳`)ノ


【芥川賞受賞作品】
市川沙央 著『ハンチバック』(文藝春秋)

【直木賞受賞作品】
垣根 涼介 著『極楽征夷大将軍』(文藝春秋)
永井紗耶子 著『木挽町のあだ討ち』(新潮社)

受賞おめでとうござます(´∀`*)
受賞作品をご紹介します‼  


【芥川賞受賞作】
ハンチバック(文藝春秋)
市川沙央 著
1,430円 (本体1,300円+税)

「本を読むたび背骨は曲がり肺を潰し喉に孔を穿ち歩いては頭をぶつけ、私の身体は生きるために壊れてきた。」
井沢釈華(しゃか)の背骨は、右肺を押しつぶす形で極度に湾曲している。両親が遺したグループホームの十畳の自室から釈華は、某有名私大の通信課程に通い、しがないこたつ記事を書いては収入の全額を寄付し、18禁TL小説を投稿し、零細アカウントでツイートするーー。
圧倒的圧力&ユーモアで選考会に衝撃を与えた文学界新人賞受賞作。


【直木賞受賞作】
極楽征夷大将軍
(文藝春秋)

垣根涼介 著
2,200円(本体2,000円+税)

やる気なし、使命感なし、執着なし
なぜこんな人間が天下を獲れてしまったのか?
混迷する時代に、尊氏のような意志を欠いた人間が、何度も失脚の窮地に立たされながらも権力の頂点へと登り詰められたのはなぜか?
幕府の祖でありながら、謎に包まれた初代将軍・足利尊氏の秘密を解き明かす歴史群像劇。


【直木賞受賞作】
木挽町のあだ討ち
(新潮社)

永井紗耶子 著
1,870円(本体1,700円+税)

ある雪の降る夜に芝居小屋のすぐそばで、美しい若衆・菊之助による仇討ちがみごとに成し遂げられた。父親を殺めた下男を斬り、その血まみれの首を高くかかげた快挙は多くの人々から賞賛された。二年の後、菊之助の縁者という侍が仇討ちの顛末を知りたいと、芝居小屋を訪れるが――。現代人の心を揺さぶり勇気づける令和の革命的傑作誕生!


この機会にぜひご一読を!
店頭に在庫のない場合は、お手数ですがスタッフまでお問い合わせください!
皆さまのご来店お待ちしております!(*゚∀゚*)/